ホームページ制作は想い出を残すのにとても良いですよ

homepage01ホームページ制作をしたことがない方は、難しそうだしブログでいいじゃないと思う方が多いです。
しかしホームページじゃないと出来ないことは意外と多いものです。
例えばブログの場合は毎回の記事にコメントをする形になりますが、ホームページの場合は掲示板をいくつも持つことが可能です。
レンタルでも良いですが、CGIで自分でカスタマイズをすることも出来ますし、仲間だけで集まる隠れ家みたいな感じで使うことも可能です。

つまり、管理人と読者という形じゃなく、そこに集まる人同士が自由に会話を楽しむことも可能なのです。
また、オリジナルの曲を作っている方などはホームページのほうが見やすいページづくりがし易いです。
素材を作るのが好きな方も同じように、やはりブログなどでは思ったように出来ないことが多いことに気付かされるのではないでしょうか。
ブログも良いものですが、ホームページを持つなら日記として置いておくほうが良いです。
その他の見てほしい情報は動的なページよりも静的なページの方が辿り着きやすく、インデックスからのアクセスも早いのです。
ホームページ制作は最初こそ大変かもしれませんが、自分の作りたいページづくりが自由に出来ることや、完成したときの達成感など本当に作ってみるとその楽しさに気づきます。
動的なページは定期的にバックアップを取っておくと後で困らないので、面倒でもやっておいたほうが良いですよ。