家でもバルを味わえそう

bar01渋谷にバルって最近多いですよね。街バルとかって聞きますし。
おいしいおつまみとお酒を楽しむイメージがあります。若い子よりも、ちょっと落ち着いた雰囲気と言うか大人が似合うと言うような。
夫婦でバルを楽しめたら何か素敵ですね。でも残念ながら私も夫もお酒が弱く…おいしい食事の方がメインになってしまうかも。

大人数で行くよりも、夫婦とか女子会とかに良いですよね。ゆっくり味わいたいです。料理も雰囲気も。私の理想では、夫婦で映画を観た後にお洒落なバルに行きたいです。観た映画の話をしたり、次はどんなの観ようかね…なんて。実際は映画デートなんてもう何年もしていないんですけど。
女子会とかするにも、自分が素敵なバルなんか知っていると、ちょっとポイント高いですね。「来た事あるの?」みたいな。ツウな感じします。男性とのデートの場合は自分から提案しない方が良いような気もしますが。「誰と来たんだ?」って思われたら嫌ですもん。
バルのおつまみは家でも真似出来そうですよね。お洒落な小皿を用意してタパスの真似、ピックで刺してピンチョス風にしたり。ちょっと普段と変えるだけで、家でもバルっぽく出来そうです。まずはバルへ行って研究してくるのが先ですね。